Subscribe Now


12月12th

レディースコートを選ぶときのポイントは?

· No Comments

レディースコートを選ぶときのポイントはご存知ですか?まず気にするべきは自分の身長や体型に合っているかどうかのサイズ感の確認ですが、他にも防寒性や着回しのしやすさ等も重要になってくるので、それらを意識しながら選んでいきましょう。

レディースコートを選ぶときのポイントは幾つかありますが、まず気にするべきは「サイズ感」です。背の高い方は丈が長めのコートを選ぶとシルエットがスラっとして美しくなるでしょう。逆に小柄な方は長い丈のコートを着ると子供っぽく映ってしまう事もあるので、ショート丈やミディアム丈のコートを選ぶのをおすすめします。またコートの下にどんな服を着ているかでも選び方が変わってきます。インナーが比較的薄手の場合はコートもタイトなものを、インナーが厚手な場合は肩回りに少し余裕のあるコートを選ぶと全体のシルエットを整えやすくなるでしょう。その他には、コートとして大事な「防寒性」を高める首元のファーがついているか、「着回し」ができる色やデザインか等もポイントになってきます。着回しがもっと簡単と言われているのは「黒」で「シンプルなデザイン」のコートです。これはどんなインナーにも合わせやすいだけでなく、冠婚葬祭にも使えるという利点があるので、迷った場合は予算が限られている場合は参考にしましょう。

RUNWAY channel

Tags

Recent Posts

Put something you like.

Random Posts

Put something you like.

Leave a comment!