Subscribe Now


12月25th

海外不動産投資(海外REIT)の買い方や注意点について

· No Comments

資産家の方で海外不動産に投資するケースが増えています。ただ不動産の購入には一般にかなりのコストが必要になります。しかし海外REITなら低コストで投資が可能です。この海外REITの買い方や注意点にはどのようなことがあるのでしょうか?その辺りについて調べてみましょう。

海外REIT(Real Estate Investment Trust:リート)は比較的少額で始めることができる海外不動産投資の手法です。

海外REITを買うには、投資信託を通じて投資するか、海外ETF(Exchange Traded Fund)を通じて投資するかの2通りの方法があります。

投資信託を通じて投資する場合、証券会社や銀行などの金融機関で販売されている投資信託を通じて投資します。いろいろな種類のファンドがありますが、手数料率が高いのが難点です。投資信託の仕組みやコストを比較し、投資に見合った商品を見つける必要があります。

海外ETFを通じて投資する場合、東証に上場しているETFでも海外ETF指数を対象にしているものもいくつもあります。低コストで投資できるというメリットがありますが、原則的にドル建てであることに注意が必要です。

www.foreland-realty.com

Tags

Recent Posts

Put something you like.

Random Posts

Put something you like.

Leave a comment!