Subscribe Now


3月18th

コンテンツマーケティングのメリットを教えます

· No Comments

マーケティングの手法の一つにコンテンツマーケティングがあります。このコンテンツマーケティングにはどういうメリットがあるのでしょうか?コンテンツマーケティングにおけるメリットについて拾い出してみましょう。

コンテンツマーケティングはWebマーケティングの一つで、顧客をひきつける魅力的なコンテンツを提供し、継続的にコンテンツへの集客をすることです。

そのメリットで考えられるのが、低予算で始められ、導入のハードルが低いということがあります。自社の潜在顧客が求めていると思われるコンテンツを発信し、反応を見ながら精度を上げていくだけという簡単なマーケティングだからです。

コンテンツは資産として蓄積するというメリットもあります。一度発信すればコンテンツは残り続けます。デメリットでもある「継続」ということがクリアできれば、積み重ねによって評価は上がります。

ソーシャルメディアでの拡散の入口になれるというメリットもあります。質の高いコンテンツであればTwitterやFacebookで拡散します。

集客効率が高いというメリットもあります。コンテンツマーケティングはきちんとターゲットに届けられます。そもそも興味のない方には届かないからです。

他にも、自社内で作成する必要が無いので外注しやすいというメリットもあります。

WebConsulting.jp

Tags

Recent Posts

Put something you like.

Random Posts

Put something you like.

Leave a comment!